ガット張と血液型

自分以外の方で、お二人のガット張り替えを行いましたが、その際、気づいたことがあります。

それは、ラケットや張り替え時のお話しから、このお二人の血液型は、こうではないかなというものです。

まずは、ご来店第一号様。ラケットのグリップテープがかなり摩耗していて、たぶん、この方は、少なくとも、A型ではないなと思いました。

この前、思わず、A型ではないでしょうと聞いたところ、当たったようです。具体的な型は分かりませんでしたが、たぶん多少Aが入る、AB型でもないと思います。B型かO型かな?

もうお一方は、ご来店第二号様。私が張り替える前のラケットのガットのよれを気にされていました。(縦のガットが真っすぐになっていないことを)

このお話しを聞いたときは、逆に、この方は、Aが入る、A型かAB型だろうと思いました。(まだ、聞いていませんが)

なぜ、こんなことを思ったかといいますと、私は、典型的なA型人間です。

グリップは、グリップテープ自体が違和感があり、元グリにしているというこだわり人間です。

ガットは、試合中でも、よれがあれば、手で直していました。
現在の私のガット張り替えでは、ほとんどよれなくなっていますが。

もしかすると、ガット張り機を購入したのも、無意識に自分の思い通りの張りあがりにしたかったからかもしれません。

以上、ガット張をしながら、血液型まで、思いをはせてしまった、ストリンガー「レオ」でした!


カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 18:19 | 6件のコメント