対外団体戦!

先日、テニススクールのコーチから、昨年末に、団体戦に出て、優勝したという話を聞きました。

その大会のホームページを調べたところ、優勝チームの写真が掲載されていましたが、なかなか面白そうな大会でした。

それは、男性3名、女性3名が出て、男子D、女子D、ミックスDの3試合で勝敗を決し、リーグ戦を行ってから、トーナメント戦へ進み、1日で終わるというものです。

誰でも参加出来るのか聞いたところ、以前、そのコーチが出たときに、スクール生と当たったとのこと(もちろん、コーチが勝ったとのこと)でした。

レッスン中のゲームでは、あまり本気を出さないコーチも、対外試合ですから、ガチでいかなくてはなりません。

出場メンバーを見ると、私のスクールのコーチのほか、他チームでは、県大会優勝経験者、日本リーグ出場経験者等が出ています。

そういう人たちと、ガチで勝負できるのは、なかなか面白いかなと、出てみたくなりました!

ただ、そのために、助っ人を頼むのではなく、いつもやっているメンバーで挑戦してみたいなとも思います。

勝つのも大事ですが、そういう経験をして、自分達が強くなる方が目的ですから。


カテゴリー: テニス一般 | 投稿者レオ 19:47 | 1件のコメント