日別アーカイブ:

ストリンガー、レオ、繁盛?

ガット張り機を購入してから、自分のラケット以外で張替えを行ったのは、テニスサークルの仲間の方だけでした。

ところが、先日、サークル仲間以外の方から、私のラケットも張り替えてもらえませんか?と言われ、イエスと即答しようとしましたが、その際、同時に2本張替えお願いできますか?とも言われ、思わず、イエスともノーとも言えず、なんとなく、そのままになってしまいました。

手張りの分銅式であること、かつ張替えのポイントになるところ(縦の最初、結び目。横の最初、横と縦のクロスの上下が正しいか、結び目。)は、マニュアルを見ながらなので、張り時間が、だいたい1時間15分というところです。

その関係で、2本というと、2時間半かかり、2本同時ということは、たぶんその方の予備ラケット分も含めてなので、遅れることは許されないのか等々が頭をよぎり、即答できなかったかなと思います。

でも、確実に土日が空いていれば、1本づつ張って、1週間で2本張替出来るのですが、ちょっと躊躇してしまいました。
1週間で1本でしたら、即答でお受けしたのですが。

けっして、ガット張りを宣伝している訳ではないのですが、私のガット張りの話を聞き、問合せいただきました。

う~ん、仕事に、人事、社労士に加え、テニスもプラスしようかな?

元々は、テニス業界で社会人をスタートしましたので、な~んて!

カテゴリー: テニス用品 | 投稿者レオ 20:11 | コメントは受け付けていません。