日別アーカイブ:

本当に、相手次第だな

錦織敗戦から、ブログ更新が止まってしまいました。

準々決勝のジョコとの試合と、それまでの試合で、(素人目ながら)錦織は決して、悪くはないのですが、自分のペースで試合をさせてもらえていない。

それまでの試合では、決まっているボールが、ジョコは脅威のカバーリングで、返してくる、しかも、たまには追い込まれた状態から、エース級のボールで返してくる。

対戦型のスポーツであるテニスは、自分より上の人とやると、自分のテニスをさせてくれない、これは、レベルはかなり違いますが、私の草テニス大会でも同様に感じています。

相手が上手いと、見た目、私が凡ミスをしたり、無理なショットを打ったりしていますが、要は自分のテニスをさせてくれません。

ひとつの武器のバクスラさえ、思ったように打たせてくれないと。
(相手が、自分と同じレベルまでは、自由に打てるのですが)

そういう思いのなか、ジョコとナダルの準決勝は、実力拮抗で、お互い一歩も譲らない試合で、あれを見ると、現時点で、錦織がこの2人に勝つのは、かなり厳しいなと感じました。

フェデラーを破った、アンダーソンのような、超強烈なサーブで、最初から自分のペースに持っていければ、コート次第ではチャンスもあるのでしょうが。

以上、評論家的な今回のブログでしたが、自分に置き換えると、地道に地力を上げていくしかないのかなーーーなどと感じています?

カテゴリー: テニス技術 | 投稿者レオ 16:04 | コメントは受け付けていません。