辛い1週間と猛暑日のテニス

この1週間は、辛い思いが続きました。

まずは、月曜日の祝日のスクールレッスン後、前日のスクールの試合の影響からか、右膝が悲鳴を上げ、テニスが続けられるか不安な思いにかられました。

そういうなかで、今度は、(詳細は書けませんが)、20年以上の知り合いが亡くなり、葬儀へ出ましたが、膝の痛みを忘れ去れる辛い思いをしました。

そして、週末となり、酷暑の土曜日のサークルへ心身とも出れるかと思っていたのですが、朝、起きると、体がテニスをしたがっていて、少々、遅刻しましたが、自然とコートへ足が向かいました。

膝は、なんとか、テニスが出来る状態まで回復したのですが、サークルでは、前半は男女別ダブルスでしたが、私は男子ダブルス組には入らず、女子ダブルス組に入れてもらい、無理をしないゲームをしていましたが。

後半は、ランダムな組み合わせでしたが、自分のペアのサイドを抜かれたボールに、体が反応してしまい、追いかけ、返球し、相手コートへ返してしまいました。(2回も)

前後に比べ、横の動きはあまり痛みがないのですが、練習のゲームでは、少々、張り切りすぎました。
(もっとも無意識に動いているのですが)

猛暑日で、屋外運動禁止という状況でしたが、無事、テニスを終え、このブログを書いています。

問題は、テニスの翌日に出る膝の痛み、明日は、出ませんように!


カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 17:53 | コメントは受け付けていません。