1時間!

先日、今年度からスクールに入った新人コーチの方が、ガット張りをしていて、思わず、いろいろと話しました。

聞いたところ、スクール生のラケットではなく、スクールに置いてある、貸し出し用のラケットのガット張替えとのことでした。

さらに、張替えにかかる時間を聞いたところ、まだ1時間かかるとのこと!

1時間というと、今の私のガット張替え時間と同じです。

しかも、私の手張り式機械ではなく、スクールの電動式機械ですから、思わず、やった!と思いました。

もちろん、新人コーチも慣れてくれば、かなり削減すると思いますが(私も1年前に張り機を購入した直後は、2時間近くかかっていましたので)、少なくとも、現時点では、同じ時間で張れているということで、少々自信になりました。
(手張り式と電動式の違いもありますし)

時間だけが問題ではありませんが、やや嬉しかった、ガット張りの出来事でした。


カテゴリー: テニス技術 | 投稿者レオ 17:49 | コメントは受け付けていません。