GSSパンサーの後輩との合宿談義

今週は、猛暑のなか、学校訪問が続き、スーツを着ての外出で、かなりバテましたが、そのなかで、嬉しい出来事も。

某大学には、GSSパンサーテニスクラブ時の後輩が勤めていて、本来の大学訪問の業務を終えたあと、その後輩と懇談しました。

懇談といっても、毎回のことですが、どうしても、お互いが同じテニスで過ごしたGSSパンサーの思い出で、特に、今回は夏ということで、GSSパンサー初の夏合宿の思い出話です。

このブログでも記載したことがありますが、場所は、軽井沢、といっても、テニスのメッカの旧軽や中軽ではなく、かなりはずれた北軽井沢です。

私は、はっきり覚えていないのですが、天候が悪く、雨にたたられ、あまりテニスが出来ませんでしたね、と言われました。

覚えていないのは、キャプテンとして、何十名の部員を引き連れた初の合宿で、その運営で頭がいっぱいだったような気がします。

はっきり覚えているのは、昼間の役割を終え、ほっとして、夜の悪騒ぎです。

近くの川で、手製の釣竿を作り、鮎を釣り、焚き火で焼いて食べたなど、今から思うと、とんでもないことをしたなと。
(ここは、2人とも覚えていました!)

あと、テニスをテーマにした小説、テレビドラマの「青が散る」の話になり、ほぼ同じような、テニスの青春時代を過ごしたよなという話になりました。

いや~、一瞬、時代が40年前に戻った、楽しい時間でした!


カテゴリー: GSSパンサー | 投稿者レオ 19:46 | コメントは受け付けていません。