日別アーカイブ:

楽しくも、きつかった団体戦!

9月2日にスクール内の第二回団体戦(男性3名、女性3名で、男D、女D、混Dの3試合で勝敗)が行われました。

我がサークルからは、前回同様2チームが参加、サークル名のチームと、私がリーダのチーム「レオ」での参加となりました。

当初は、6チームで予選から順位戦という予定が、5チームの参加となり、なんと総当りとなり、なんとなんと開始17時、終了23時30分過ぎとなりました。

メンバーを見た瞬間、初戦と第二戦が厳しい相手と思い、結果も、両対戦とも0勝3敗で敗戦でした。
私は、初戦が混D、第二試合が男Dでしたが、いずれも、1-6、その他のメンバーもほぼ同様のスコアでした。

勝負は、後半の第三試合と第四試合と目論み、まずは、第三試合。

私は男Dに出て、5-5の30-0までいきましたが、そこから逆転を許し、5-6。
女Dも同じく、5-5の30-0から逆転で、5-6で、チームとして敗戦となりましたが、予想どおり、力は拮抗していたと思います。

そして、前回同様、第四試合(4位―5位決定戦)が、同じサークルの対戦となりました。

まずは、男D。前半リードされていましたが、追いつき、なんと5-5の40-40。つまり、両チームにマッチポイントです。(6先取)
そこを、チーム「レオ」がとり、まずは1勝。見ていて、心臓に悪い試合でした。(試合をしている人は、もっと大変ですが)

そして、女Dが先に試合に入り、前半リードしているのを見てから、少し余裕を感じながら、私は混Dで、最終試合に臨みました。

試合はリードして進みましたが、途中で、隣の女Dが逆転され、敗戦となり、1勝1敗の対となり、一気にプレッシャーがかかりました。

この混Dで決着がつくと。さらに、この日の最終試合でもあり、試合をしているのは、後半、私たちだけ。

なんとかリードを保ったまま、6-3で勝利でき、チームとしても、2勝1敗で、4位となれました。

団体戦、本当に楽しかったのですが、終わって帰宅すると、ほぼ24時。その後、お風呂、晩御飯?を食べ、寝たのが1時で、本当に疲れました。

今週は、仕事きつそう!

でも、楽しかった。もちろん、サザエさん症候群もなく。

ただ、次回は、もう少し早く終わる運営をお願いしたいな!

カテゴリー: テニススクール | 投稿者レオ 19:35 | 2件のコメント