日別アーカイブ:

う~ん、被った!

GSSパンサーテニスクラブOB会の幹事から、年1回のOB会の案内が来ました。

12月15日(土)です。1年ぶりに同期、後輩に会えると思いましたが?

はたと思い出しました、テニスサークルの忘年会が確か、同じ日ではなかったかと?

どうしようか?

サークル忘年会では、替え歌の新曲を考えるのも楽しい。

パンサーOB会は、1年に一度の顔合わせで、懐かしいし。

と、そこで、第三の重複が。

2人目の孫の予定日が、確か、同じ日だったような(正確には、娘帰国後ですが)?

孫が生まれるのに、宴会に行っていいのか?

と、ここで、2年前の夏を思い出しました。

8月14日、サークルではなく、スクール仲間の宴会があり、その日が初孫の誕生した日でした。午後に生まれ、病院から、宴会場に遅刻して、参加したことがあったのです。
(しかも、女房に、車で病院から宴会場まで送せたという!)

う~ん、それを考えると、同じことが出来るはずですが?

カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 22:15 | コメントは受け付けていません。