日別アーカイブ:

スクールでの出来事

先週のテニススクールでのことです。

レッスン中に転倒してしまいました!

球出しされたボレー練習で、フォア側に体から離れている速いボールに対し、右足を踏み込んだ瞬間です。

右膝に力が入らず、膝がガクッとして、そのまま後ろに崩れ落ちてしまいました。

右手で受身をとり、頭を打つことはなく大事にはいたりませんでしたが、右肘をうち、肘に擦り傷は出来てしまいました。

スクール仲間から、上手い受身だったと言われ、思い出したのは、小学生の頃、自分から希望したかは覚えていませんが、警察署の柔道教室の通っていて、最初は、受身の練習ばかりしていたことを思い出し、もしかしたら、それが役立ったのかななどど思ってしまいました。

なお、数日たっても、右膝は悪化していないので(良くもなっていませんが、現状維持)、今週末の交流戦は大丈夫です。

良かった!

カテゴリー: テニススクール | 投稿者レオ 19:15 | コメントは受け付けていません。