身勝手の極意!

先週のスクールレッスンでのこと、

最後のゲーム練習で、コーチと組み、雁行陣で、コーチが前衛にいて、私が後衛という状況で、相手のボールが、(たぶん意図しない)短いボールで、私の前方のネット近くに落ちました。

前衛のコーチからも、私からも、もう拾うのは無理な状況でしたが、ほぼ無意識で、体が反応し、猛烈にダッシュしてしまいました。

そして、フォオかバックかも意識せず、フラットかスピンかスライスで打つかも意識せず、やっと届いたボールをバクスラで返球しました。

その返球のボールもどこに打つかも頭の中になかったのですが、ネットの一番低い、中央を通し、シングルラインとサイドラインの間に落とし、そのままノータッチエースとなりました。

コーチからは、ヤバイ(凄いという意味での口癖)と言われ、仲間の女性からも誉められ、さらに更衣室では、男子仲間からも凄いバクスラでしたねと言われ、打った本人はよく分からなかったのですが、凄い返球だったようです。

で、たぶん、ほぼ意識してない、反応だけで動いたのが幸いだったと思います。

膝の痛みを考えたら、走るべきではないですし、力が入れば、ネットを越えず、ミスしていたと思います。

力のスーパーサイヤ人を超えた、身勝手の極意かな?なんて!


カテゴリー: テニス技術 | 投稿者レオ 19:34 | コメントは受け付けていません。