ストリンガーレオも始動!

今年の初打ちとなった13日日曜日、ストリンガーレオも始動しました。

スクールでサークル仲間から、今年最初のご注文を受け、帰宅。

ちょうど孫が昼寝(1時間半位)の時間と合い、その間に張り上げました。

張替時間は50分。

ほぼ毎月張替ている自分のラケット、そして2カ月に1回ご注文をいただいている今回のサークル仲間のラケットは、ストリングパターン(縦は7穴と9穴を飛ばすなど)が頭に入っているので、50分で張れます。

その他の方のラケットは、ストリングパターンをノートにメモして、それを見ながら張るので、どうしても1時間以上かかります。

ただ、自分のラケットも、おそらく50分が最速かなと思います。

縦は、20分かからず張れますが、横は、一張づつ上下が間違っていないかを目で確認し、その後、指でなぞり確認していて、横が30分はかかります。

スクールのコーチは、いちいち確認しなくても、感覚で分かるとのことで、この差が10分以上の差となります。

まあ、張っている本数が違うのと、電動と手張りの違いもあるので、妥当な差かなと思いますが。

などなど思いながら、ストリンガーレオも始動しました!


カテゴリー: テニス用品 | 投稿者レオ 20:20 | コメントは受け付けていません。