日別アーカイブ:

4E、お願い!

4Eとは?

テニスシューズのお悩みです。

怪我予防の観点から、普段よく使用するコートサーフェス(オムニ、カーペット)毎に、テニスシューズを使いわけています。

靴底は、それで問題ないのすが(オムニでは滑らない、カーペットでは引っかからない)、別の問題が出てきました。

私の足のサイズは、25.0センチなのですが、幅広のため、いわゆる4Eサイズを履いています。(ビジネスシューズ、テニスシューズとも、25.0の4E)

しかし、しかし、テニスシューズで、オムニ用、オールコート用は4Eがあるのですが(ヨネックスのパワークッションを履いています)、カーペット用はヨネックスを含め、全メーカーで、4Eがありません。

そのため、25.5センチの3Eのカーペット用を履いてますが、微妙に合わず、我慢して履いていたら、靴擦れが出来てしまいました。

そのため、つい先日から、オールコート用の4Eを履いて、カーペットコートでテニスをしています。

一度、ヨネックスに問い合わせましたが、やはり、無いとのことで、少々不安を抱えながらのカーペットテニスに戻りました。

痛いのを我慢して、引っかかるのを避けるか、引っかかるリスクはあるも、痛みの出ないものにするか?悩ましいものです。

カーペット人口が少ないから4Eを作らないみたいですが、カーペットでテニスしている人、かなりいるように思いますが。

テニスメーカーさん、発売したら、売れるかもしれませんよ?期待をこめて!

カテゴリー: テニス用品 | 投稿者レオ 08:42 | コメントは受け付けていません。