日別アーカイブ:

何とか3連休テニス達成

9月は2回の3連休がありますが、その最後の3連休(21日~23日)。

当初は、厳しいかなと思っていました。

まずは、土曜日のサークルがアウトドアで、天気予報は雨。しかし、少しづつ良い方に変わっていき、最後は、プレイ中、多少の日がさすくらいで、無事、テニスが出来ました。

2日目の日曜日は、アウトドアのスクールですが、当初、仕事になる予定でした。

しかし、日曜日に出るよりは、金曜日の定時後にこなそうと、メンバーと話、夜10時近くまでで、終わらせ、予定変更で、テニスが出来ました。

そして、23日祝日は、前から振替を1レッスン入れていましたが、さらに前日もう1レッスン入れて、2レッスン連続としました。

この2レッスン連続、コーチが同じで、最初のレッスンで指摘されたことは、そのレッスン中では、修正しきれないのですが、次のレッスンでは、繰り返しで、上手く修正できました。
(速いサーブに対する、バクスラリターン等々ですが)

通常ですと、次のレッスンまで1週間あり、頭と体の両方で覚えているのが難しいのが、連続ですと、それが出来るので、体力的には厳しいですが、技術的には、良いかもしれません。

カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 18:41 | コメントは受け付けていません。