うわ~!想定外!

今週末土日は、テニススクールがキャンプのため休講ですが、キャンプに行かない人用のイベントがありました。

私は土曜日のイベントで、普段参加できていない(土曜の21時30分開始と遅いため)ゲーム練習会(今回は午前中)と、たまに参加する気軽にダブルス(今回は夕方から)に申し込んでいました。

土曜日はサークルがあるのですが、今回は、車が使えないこともあり、この両イベントに申し込んでいました。

一応、午前中のゲームで調子を整え、夕方の気軽にダブルスを本命に、上手くいけば、2位で、レンタルコート券を取れればと、淡い期待をして。

休日勤務にならないよう、前日の金曜は、20時30分まで仕事をして終わらせ、帰路のバスに乗り込むと、スクールから携帯に電話がありました。

バス中でしたので、下車後、かけ直すと、なんと、気軽にダブルスは、人数が集まらず、中止ですと。

思わず、エ~!と。気軽ダブルスは、人気で、今回も、受付開始と同時に電話したのにと。

イベントは、当日、前日はキァンセルできないので、仕方なく午前中のゲーム練習会だけ参加となりました。
もう1日早ければ、ゲーム練習会はキャンセルして、サークル(天気も良かった)に参加出来たのにと。

で、ゲーム練習会ですが、こちらも人数が少ないようで、2面で6人、80分でした。

最初、10分のアップ後、タイムマッチですが、普段、15分のところ、ほぼ20分マッチで進行。でも、どう進むかなと思いきや。

1試合目:男子ダブルス、ここは、5-2で勝利。

2試合目:迷ったのですが、男子シングルスとなりました。
膝故障等々で、ここ2年、シングルスはしていません。少々怖がりながらも、ストローク勝負に徹し、6-1で勝利。

最後3試合目は:ミックスダブルス、ここも6-1で勝利と。

10分アップ後、60分試合しっぱなしで、かなりハードに感じましたが、今日の調子は、かなり良い方でした。
このまま、夕方、気軽にダブルスに臨めたらと、勝手な想像をしています。

まあ、しょうがないので、このブログの後、ラクビーを見て過ごします!


カテゴリー: テニススクール | 投稿者レオ 16:04 | 1件のコメント