打ち納め!

今年、2019年のテニス打ち納めは、12月28日(土)のスクールのセミオープンミックスダブルス大会でした。
(ペアのどちらかがスクール生であれば、もう1人はスクール外でもいいという大会)

私は、サークル仲間との、還暦ペアで参加。

さすがに年末で、参加ペアが少なく、7組、そのため、なんと総当たり形式となり、6ゲーム先取を6試合行うことになり、結果は、試合順に、2-6、5-6、1-6、0-6、0-6、6-4、で1勝5敗で終えましたが、特に、3試合のトピックスを記載します。

1.まずは、2試合目の5-6の試合。一進一退で、5-5のデュースとなりました。(ノーアド)

つまり、最後のポイントを取った方が勝ちで、相手女性のボールが浮き、前衛の私の前に。
これで勝ったと、相手前衛の男性の足元へフォアボレーを打ち込み、勝ったはずが、上手く、面を合わされ、こちらのオープンスペースに返球され、負けました。

男性ではなく、女性の方へ打ち込むべきと落ち込み、反省!

2.0-6で完敗した相手の男性ですが、試合前のサーブ練習で、私のサーブを左手でリターンしていましたが、あまりたいしたリターンは、来ませんでしたがーーー

試合が始まると、右手で打ちだし、エ~、遊ばれた?と思いましたが、
遊ばれました。全く、相手にされず、本当の完敗!

3.最終試合(=今年の最終試合)は、同じサークルのご夫婦ペア。スクール大会では、サークル仲間と当たることが結構ありますが、今回も当たりました。
こちらのことが良く分かっていて、作戦会議で対策を取られ、やりずらいのですが、何とか、6-4で勝利できました!

しかし、6ゲーム先取の試合を、6試合はかなり疲れましたが、打ち納めですので、ヘトヘトになるまでテニスが出来、さらに、今年最後の試合を勝てたので、満足して、打ち納めが出来ました!


カテゴリー: テニス一般 | 投稿者レオ 02:54 | コメントは受け付けていません。