日別アーカイブ:

自粛に!

緊急事態宣言が出てから初めての週末。

すでに、日曜日のインドアスクールは、GW明けまで休館が決まっていました。

そして、昨年後半から今年前半と、コート確保が難しい状況のなか、あらたに見つけた屋外のコートで、サークルを行う予定でした。

緊急事態宣言に出てから、かなり迷っていました。

会社でも、外出を控えるように言っていて、さらに、来週からは、週2日ですが、私も在宅勤務となります。

そうした中、屋外で三密にならないと思っても、テニスをしていいのかどうか?

屋外でも、公営コートは閉鎖され、民間でもかなりが休止してます。(一部、なんと営業しているところもありますが)

しかし、前日、そのサークル使用予定の屋外コートも閉鎖となり、結果として、土日、テニスなしとなりました。

結果として、良かったと思います。

8割外出を控えるとすると、平日は、5日のうち2日在宅で、4割減らすことができます。

そして、土日も外出なしにすれば、8割とはなりませんが、出来る限りで、最大の自粛になるかと。
(もちろん、不要不急にならないことで、短時間の外出は、発生しますが)

ここは、じっと我慢して、緊急事態宣言明けに、思う存分テニスが出来ることを期待して、過ごそうかと思います。

カテゴリー: テニス一般 | 投稿者レオ 22:18 | コメントは受け付けていません。