対策に従い、初体験‼

新型コロナウイルス対策の1つで、買い物はなるべく通販を利用というのがあります。

コロナの前から、テニス関係はほぼ通販で購入していましたが、コロナ対策として、最近はテニス以外も、通販を利用しています。

今まで、テニスでは、トラブルなどは一件もありませんでしたが、今回、初めて、トラブルを経験しました。(もちろん、テニス用品以外の購入です。)

ある通販サイトで購入手続きをし、商品到着予定日の連絡も来ましたが、その後、一向に届きません。

到着予定日から1週間以上たち、さすがに、販売先に連絡(メール)すると、発送済だが、配送が遅れているという回答(メール)がきたので、待つことにしました。

新型コロナの影響で、配送にも影響が出ているのかなと善意に解釈して。

しかし、それから、2週間、最初の注文から1か月以上たっても、届かないので、ふたたび連絡すると、今度は、全く、返答がありません。

仕方なく、通販サイトへ連絡し、返金手続きをしてもらうことになりました。

いや~、新型コロナに乗じて、悪いやつがいると思いながらも、それに引っかかってしまうという初体験をしました。

まあ、返金されれば、実害はないのですが。


カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 18:17 | コメントは受け付けていません。