スマホから消しました!

スマホから消しました、何を?といいますと。

スマホのメモ帳に記載していた、テニスの各ショット別の注意点です。

サーブ、リターン、フォアストローク、バックストローク、ボレー、スマッシュ別にページを設けて、プレイ、試合、スクール等々で気づいた点を、メモして、次のプレイで気を付けるようにしていました。

例えば、サーブでは、スタンス、トス、テイクバック、プロネーション、フォロースルーで、何を気を付けるか、自分の悪い点は何か等々を記載して、都度、見るようにしていました。

しかし、最近、テニスを楽しめないことが、少々ありました。

メモしていた注意事項どおりにプレイが出来ない、気づいても、なかなか思うとおりにプレイ出来ないと、それが少々ストレスになり、楽しめないと。

何か、あまりに技術に気を取られ、本来、楽しむべきテニスが楽しめない自分がいることに、外から自分を見つめなおして、気づきました。

そこで、スマホのテニスに関するメモ帳を全て、削除しました。

もちろん、上達するようにしますが、少し、感情に任せて、好きなようにプレイする割合を増やしていこうと思いました!


カテゴリー: テニス技術 | 投稿者レオ 18:20 | コメントは受け付けていません。