日別アーカイブ:

夏休み9日目

夏休み9日目となった、8月16日(日)。

当初からテニスのプレーの予定は入れていませんでしたが、気温は昨日に増して暑く(場所は違いますが、40度超えも出たり)、プレーには厳しい暑さでした。

で、せっかくの休日、テニスプレーなしの日なので、ガットの張替を行いました。

現在は昔のスタイル(同じラケット2本持ちで交互にガットを張り替え、使い分ける)に戻し、さらに1か月半~2か月でチェンジしています。

昨日まで使っていた方のラケットは、7月上旬に張り替え、1か月半ですが、夏休み7日間とかなり使いましたので、こちらはサブラケットに回ります。

そして、今サブラケツトとしている方が、3か月前に張り替えたので、こちらを張り替え、これから約1か月半~2か月使います。

テンションは難しいですね。この夏休みテニスでは、猛暑で、ガットが緩く感じましたが、ここでテンションを高くすると、9月には硬く感じてしまうかもしれません。

ということで、テンションの変更はなしにしました。

カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 18:00 | コメントは受け付けていません。