日別アーカイブ:

アドバイスしましたが

先日、サークル兼スクール仲間から、スクール内で、ガットの質問を受けました。

「今のガットは1年以上張り替えていない、その前は7年も張り替えていなかった。
でも、特に変化は感じていないと。」

私は、「それはガットの性能が失われ、もう劣化しないところまでいっているので、分からないだけですよ。
私は、1か月位で変化を感じ、2か月位で限界かと張り替えていますよ。」

その後その方から、「今のガットも何を張っているか分からないんですよ。」

私がその方のラケット(ウィルソン)に張られているガットを見て、「あ、これは、ゴーセンのミクロスーパーですよ。」

そして、その方は、スクールのフロントへ行き、張替を依頼していました。

さすがに、スクール内でしたので、私が張りましょうか?とは、言えませんでした。

カテゴリー: テニス用品 | 投稿者レオ 07:53 | コメントは受け付けていません。