冬は気をつけないと!

冬は寒いのですが、今週末の土日は、特に寒かったです!

特に、土曜日は、前日までの晴れの天気予報が外れ、なんと、雪(小雪ですが)が、時々振り、やんでいる時間も、どんよりと曇っていました。

雨でなく、雪ですから、当然、寒いわけで、かなり冷え込んで、ゲーム待ちの間に、体が冷え、硬くなっていました。

そのせいか、帰宅後、左足首に痛みが出てきました。テニス中、冷えて硬くなって、動きが鈍くなって、痛めたようです。

日曜日のテニスは、インドアなので、寒さはないものの、痛みが心配で、足首用サポータを探し出し(以前、買っておきました、良かった!)、左足首を固めて、スクールへ。

結果、テニス中に痛みが出ず、無事、テニスが出来ました。

寒いときは、気を付けてテニスをしないといけないと、あらためて、思いました!


カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 18:37 | コメントは受け付けていません。