日別アーカイブ:

久々にGSSパンサーの同期から!

例年12月は、GSSパンサーのOB会(だいたい1期~6期生)があるのですが、今年は、コロナでなし(案内が来なかったので、たぶん)。

そうしたところ、GSSパンサーの同期から、年明けにOBによるテニスをやるから、来ないかとメールがありました。

しかし、平日の昼間で、泣く泣く、まだフルタイムで働いているので、平日は無理と返信しましたが、なぜか、何回送信しても、配信不能でかえってきました。

仕方ないかと思っていたところ、携帯に電話がきて、どうなの?と言われ、欠席と返信メールが配信されないと伝えたところ。

ます、メールは、迷惑メール扱いになっているようで、相手(同期)側の問題だったようです。
(おいおい、メールして迷惑メール扱いかとは思いましたが、こらえて)

そして、平日のテニスは、土日はコートが取りにくいということで、確かにそうです。

ただ、同期は、年齢的に、全員、企業の定年は過ぎていて、定年後の再雇用も過ぎている人もいると思われます。

そうすると、平日のコートが取りやすい時に、テニスを行うのは、理にかなっています。

私も早くそうなるのが、いいのか、悪いのか、微妙なところだなと思った、同期からの連絡でした。

カテゴリー: GSSパンサー | 投稿者レオ 21:43 | コメントは受け付けていません。