ラケットによりプレーが変わったか?

テニスは基本的に腕(技術)で、ラケットにより上手くなることはないと思っています。

そんなラケットがあれば、皆それを使いますし。

ただ、ラケットがプレー(内容、スタイル)を変えることがあるのかと感じています。

私のテニスは、ミスを少なくするアベレージテニスを目指していますが、1年位前から少しスタイルが変わりました。

一番は、ボレーです。ボレーはスライスボレーしか打たないと思ってきました。

そして1年位前から使っているラケットは、ダブルス(従いネットプレー)に特化したウィルソンのウルトラ100CVブラックですが。

10-000435-010

このラケツトを使い始めてから、無意識にボレーが、ドライブボレーに変わりました。

もちろん、難しいボールはスライスボレーですが、チャンスボールになると、体が勝手に、ドライブボレーを打つようになりました。

う~ん、ラケットがプレーを変えていうのかな?


カテゴリー: テニス用品 | 投稿者レオ 07:49 | コメントは受け付けていません。