この時期の悪夢

3月下旬になると、毎年、悪夢をみます!(このブログでも記載したことがありますが)

もう40年以上前の大学卒業直前、GSSパンサーテニスクラブを無事、後輩に引き継ぎ、就職も決まり、彼女もいて、いよいよ学生から社会人となる時期です。

そして、卒業発表の掲示を大学内でみると、なんと留年となっていました。

その後、教授に掛け合いましたが、結果は変わらず、すぐに、就職先(カワラキラケット)に報告、彼女にも伝えました。

さらに、いろいろとありましたが、彼女からは留年が理由とは言いませんでしたが、別れると言われ、さらに失意のどん底へ!

救いは、カワサキラケットは、内定取り消しはなく継続してくれ、翌年、無事、卒業できました。(卒業式は出ませんでしたが)

この時期、夢のなかでは、大学4年に戻り、留年決定が出てきて、実際とは少々異なるのですが、就職は取り消し(ここは現実とは異なります)、彼女とも別れ(ここは現実と一緒)、うなされ目が覚めます。

今では、よき思い出、とは言えない、悪い思い出です。夢で大学生に戻れるのは、いいのですが。


カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 08:53 | コメントは受け付けていません。