日別アーカイブ:

迷った末に!

本日4日は、サークルテニス(アウトドア)の日ですが、天気は非常に微妙で、7~8割がた中止かなと思っていました。

中止になったら、スクールの振替を入れるかなと空き状況の検索もしましたが、まず、車をどうするか?

土曜日は、女房の送り迎えをして、昼間は私が車を使うのですが、100%中止であれば、女房が自分で運転していきます(この場合は車は使えない)。

さて、どうしようかと思いましたが、少しでも可能性があればと、女房を送っていきましたが、その道中に、雨が降り出し(違う市で結構ふっていました)、

これは無理かなと思いながら、いったん自宅に戻ると、雨はやんでいました。

そして、テニスウエアに着替えて、準備していると、ちょうど、幹事さんから電話があり、テニスしましょうと!

コートについた時点では曇りでしたが、集まったのは、4人!(良かった!)

ミニラリーからサーブ練習をして、その後は4ゲーム先取を合計3試合(つまり全組み合わせ)できました。

しかし、開始から1時間半で、かなり雨が降り出し、周りの人も引き上げていき、私たちも中止にしました。

ただ、1時間半、フルにできましたので、迷った末でしたが、良かったです!

カテゴリー: テニス一般 | 投稿者レオ 20:05 | コメントは受け付けていません。