日別アーカイブ:

ガット張り時に思い出すこと

テニスの試合や練習などは、テニス歴45年以上なので、色々な思い出がありますが。

ガット張りは、40年前のカワサキラケット時代の数年に限られ、今でも、ガット張り時に思い出すのは、その頃のことだけになります。

カワサキラケットでの最初の仕事は、ガット張りでした。別に、張りの部署へ行くわけでなくても、テニスに関わる社員として、教わります。

今と違い、木のラケットで、硬く張る(60ポンド等)ことを求められました。特に、選手からは。

今ほど機械の水準が高くなく(言い訳ですが)、私は、少し緩めの傾向があり、試合で、5センチアウトしたなど、言われたこともありました。(本当にテンションのせいで、アウト?と思いましたが)

その時の私の指導員の先輩は、もう亡くなられていますが、ガット張りをするたびに、カワラキラケット時代を思い出します。

カテゴリー: テニス一般 | 投稿者レオ 08:03 | コメントは受け付けていません。