日別アーカイブ:

憧れない!

WBCの準決勝はテニスコートで少し見れましたが、決勝は仕事で全く見れず、夜のテレビで見ました。

試合内容も感激ものでしたが、一番、感じたのは、試合前の大谷の「今日は相手(メジャーリーガー)に憧れない。憧れては勝てない。」という趣旨の挨拶でした。

思い出すのは、以前、錦織に対し、マイケルチャンが、「フェデラーに憧れるな。憧れる相手には勝てない。」と言っていたことです。

その後、勝てない相手は、もういないと言って、世界トップ4まで上り詰めたと。

かくいう私も、足元には及びませんが、相手が強敵、コーチであっても、勝つつもりで勝負に行きます。

ただ、勝負にこだわりすぎて、コーチにばかり打って、ドツボにはまることが、ままありますが!

カテゴリー: テニス一般 | 投稿者レオ 19:29 | コメントは受け付けていません。