ちょっと間違えたみたい?

現在の悩みのたねである「頚椎症性神経根症」の回復のため、色々と調べて、行ってきました。

ネット、書籍、病院等の情報で、〇〇秒で改善、〇分で改善、一回で改善、一撃で改善等、様々な情報の中から、選択し、毎日、ストレッチ、ウォーキングを行ってきたのですが。

一番、信頼がおけそうな、いつくかの情報で、ストレッチやウォーキングは、痛み、痺れが引いてから行うもので、痛み、痺れがあるときに行うと悪化すると。

まずは、ひたすら、安静にし、痛み、痺れが引いてから、ストレッチやトレーニング等を行うべきと。

確かに、手足を痛めた際、例えば、足の打撲、捻挫で痛いときに、その足をストレッチは、しないですね。

で、昨日の土曜休日は、ひたすらストレッチとウォーキングでしたが、

今日の日曜休日は、終日、家にいて、安静にしていました。


カテゴリー: 怪我、病気 | 投稿者レオ 19:56 | コメントは受け付けていません。