優秀なアーティストになる一番大切なポイントは何ですか?
答えはお見事な画力ではなく、自分なりの描い方です。
認識度ある描い方こそ、人々に覚えられる。
ここでは、有名な現代アーティストをご紹介致します。
ほかの5人はこちらへ人気現代芸術家10人紹介
- 村上隆
日本流行芸術に関わっている村上隆が最も革新能力を持っているアーティストの1人だと認められている。彼は日本視覚芸術の平面性を解釈する「スーパーフラット」という理論で世界に知られている。しかも、村上隆が絵画だけではなく、彫刻やおもちゃやTシャツにも関わっている。彼は世界のファッションブランド「LouisVuitton」との関係があり、LouisVuittonとコラボして自分の絵画をLouisVuittonの作品に載せたことはある。村上隆は有名な現代芸術家の1人で、その作品集が個展でよく展示されている。 - ダニエル・ジェイコビー
映画監督、視覚芸術家であるダニエル・ジェイコビーは様々な媒介によって抽象的なことを了解するのに夢中になっている。映画監督として、彼の映画がロッテルダム国際映画祭、Les Rencontres Internationales、European Media Art Festivalなどの映画祭で展示されたことがある。しかも、ダニエル・ジェイコビーはロッテルダム国際映画祭のアカデミー短編映画賞の入賞者。 - ジェニー・サビル
イギリスのアーティストであるジェニー・サビルは裸体、女性人体を描くのは得意。彼女は人体芸術の堺を突破し、自分なりの描き方で人体を描いている。この描き方のおかげで世界に認められている。代表作の一つである「Branded」は、ジェニー・サビル自身の体が描かれた絵画です。 - 奈良美智
奈良美智は日本のネオポップアートに関わっている有名な芸術家の1人で、子供や動物をよく描いていて善と悪を表現する。奈良美智の作品は、ほぼ反逆、孤独の主題で、子供を中心に描かれる。一見すると、奈良美智の作品はただ元気で可愛い子供だと思うかもしれないが、詳しく見たら絵画の中に残したその孤独や反逆の気持ちを感じることができる。彼は日本、アメリカで個展を行ったことはある。 - デイヴィッド・ホックニー
デイヴィッド・ホックニーが1960年代の芸術運動に関与した有名な画家兼カメラマンであり、一番影響力を持っている現代芸術家の1人でもある。彼は作品「Portrait of an Artist」を9000万ドルで売ったからこそ、世界の一番高い価格のアーティストになった。彼の作品集が世界での高級博物館(テート・モダン、ポンピドゥー・センター、メトロポリタン美術館など)で展示されている。