日別アーカイブ:


日本おめでとう&サンプラスの1押し選手は?

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

男子国別対抗戦のデビスカップのワールド・グループ1回戦、日本はカナダを下して、史上初となるベスト8進出を果たしましたね!今日のシングルスでは、フランク・ダンチェビッチの途中棄権と言うあっけない幕切れだったけど、それで3勝目を飾りました。

その後行われた添田豪選手もピーター・ポランスキーを下し、通算成績を4勝1敗としましたね。

この勝利は何と言っても昨日のダブルスの勝利が大きかった!今の日本チームにはダブルスの弱さが上位へ行けない要因になっていたから、世界のトップで活躍するダブルスの名手相手にしての勝利は大きな意味があったし、自信にも繋がったんじゃないかしら?

ダブルスが行われたのは土曜日だったにも関わらず会場はあんまり人が入ってなく、むしろカナダ・チームの応援の方が大きかった印象もあるくらい。これで次のデビスカップでは、ダブルスの日にもきっと多くのファンが足を運んでくれるでしょうね。

準々決勝では去年のチャンピオンのチェコ共和国とオランダの勝者との対戦となります。今夜決まりますね。そしてその準々決勝も日本での開催が決まっているようで、本当に楽しみね!

.
.
.
.
.
.
.
.
.

元世界ランク1位で先週まで行われた全豪オープンの男子シングルスの表彰式でトロフィーの授与を行ったピート・サンプラスは、次の世代の注目株を問われ、その全豪オープンで自身初のベスト8入りを果たしたグリゴール・ディミトロフをあげていたの。

「もし彼が今季の終わりにトップ10かトップ5に入っていなかったら、それは驚きさ。今の彼は自分自身により自信があるし、素晴らしいテニスをしていて、ボールをしっかり打っている。ラファ(ナダル)との試合でもチャンスはあった。」

「彼はもうすぐそこまで来ているし、とても優れている。彼がグランドスラムのタイトルを狙う事に準備が出来ているかどうかは定かじゃないが、ノヴァーク(ジョコビッチ)やラファはなどと激しい戦いを繰り広げるだろう。」って意見を述べてました。

「彼はまだ痩せている。きっと今はもっと筋肉をつけるためにトレーニングをしていると思う。もっと良い体になるだろう。彼もそれは承知しているだろうし、励んでいるはずさ。彼はまだ22歳。もっと強くなったり、しっかりした体を作るために十分な時間があるし、彼はその途中にいる。」って、かなり期待を寄せているみたいね。

今後のディミトロフはサンプラスの期待に応えられるかしらね?錦織圭選手もトップ10入りを狙ってるけど、今年の終わりには二人揃ってトップ10に名を連ねていて欲しいわね!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:24 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ