日別アーカイブ:


ジニー・アーミーをシンガポールで見られるか?

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今季ここまで大活躍してるのがカナダ出身のユージニー・ブシャール。まだ二十歳の彼女は、去年は世界ランク32位でシーズンを終えると今年はシーズン最初のグランドスラムである全豪オープンで自身初となるベスト4入りしてトップ20入り。

今季2度目のグランドスラムの全仏オープンでも全豪に続いての4強入りでトップ15に突入。続くウィンブルドンでは何と決勝進出。決勝戦では惜しくもペトラ・クヴィトバに敗れて準優勝だったけど、晴れてトップ10入りを果たしたの。

その躍進のきっかけとなった全豪オープンでは、ブシャールを応援するファンの集団が話題になり、『ジニー・アーミー』と言う名前まで付いちゃったのよね。

ブシャールが出場する大会ではこの『ジニー・アーミー』にも注目が集まっている状況で、今週彼女の祖国で開催されているロジャーズ・カップ女子では、その親衛隊に宿やチケットなどがカナダ・テニス協会から与えられた事が明らかになったの。

全豪の時にどの試合でも応援に駆け付けた『ジニー・アーミー』のオリジナル・メンバーのうちの6人が今週の大会が開催されているカナダはモントリオールに応援に来ているんだけど、航空チケット代か宿泊費のいずれかをカナダ・テニス協会が負担すると言うオファーを出していたんだって。

おまけに女子プロテニス協会であるWTA会長のステイシー・アラスターさんも、もしブシャールがシーズン最後に開催されるツアー最終戦に選ばれたら、その『ジニー・アーミー』を大会が開催されるシンガポールへ招待したい意向を表してもいるんたって。

そんな特別な招待を受けたファンからのプレッシャーからか、ブシャールはそのロジャーズ・カップ女子では、初戦となる2回戦でまさかの敗退を喫しちゃって、『ジニー・アーミー』の出番もその1試合にとどまってしまったのよね。

実力に加えてその美しさから、こんな熱狂的なファンが付くのも分かるけど、変なプレッシャーが彼女に掛からなければ良いけど。

ツアー最終戦には今季獲得ポイントの上位8選手しか出場権が与えられないの。そしてブシャールはその最終戦へのポイント・レースでは堂々の5位にいるから、このまま好調を続ければ最終戦への出場もかなり現実的になって来るはずよね。

今年からシンガポールで開催されるその最終戦に、『ジニー・アーミー』の姿を見る事が出来るかしらね?

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 13:34 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ