やったね錦織圭選手!!!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

錦織圭選手、やりましたね!ウィンブルドンのリベンジを果たしてミロス・ラオニチをフルセットで下して、自身初のUSオープンでのベスト8入り。

本当に手に汗握る大接戦を物にしてくれました。終盤の集中力の高さは半端なかったですね。本当に身震いしてしまいました。

第1セットを取られた時は、まだ1セット目だしそれほど調子が悪いようには見えなかったから、そんなに心配はしていなかったけど、第3セットのタイブレークを競りながらも取られた時は、もしや危ないかも・・・ってよぎってしまいました。

でも第4セットの終盤からはギアが一段も二段も上がったって感じでしたね。ラオニチはもうサーブに頼ってポイントを取るしか手段がなくなって来ちゃったって印象でした。

試合が終わって1時間半も経たないうちに、もう錦織選手は自身の公式フェースブックでアイスバスに入ってる画像をアップしてましたね。4時間20分にも渡る接戦の後ですから、しっかり疲労を取らないといけませんからね。アイスバスは必須ですね!

次は全豪オープンを制したスタン・ワウリンカと対戦。今の錦織選手ならワウリンカも撃破できそうよね。

準々決勝はワウリンカと、それに勝ったとしたら準決勝はアンディ・マレーかノヴァーク・ジョコビッチの勝者と対戦と、決勝の舞台までは過酷な戦いが続くけど、この調子でどんどん勝ち上がって行って欲しいですね!

そして女子ダブルスでは、クルム伊達公子選手が勝利を飾りました。バーボラ・ザーラボバ=ストリツォバとのペアーで第2シードのシェ・スーウェイ&ポン・シュアイ組をストレートで下してベスト8進出です。

本人のブログでも喜び一杯の様子でしたね。次も第8シードのアンドレア・フラバコワ&ジェン・ジー組と言うタフなペアー。この勢いで勝ち抜いてもらいましょう!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 20:09 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ