またしてもやってくれました、錦織選手&クルム伊達選手

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

またしてもやってくれましたね、錦織圭選手!!!これまで2度対戦していずれも負けているスタン・ワウリンカをフルセットの末に下して、自身初となるグランドスラムでのベスト4入り。

4回戦のミロス・ラオニチ戦同様、4時間を越える死闘を制しました。

この試合、心配されたのは錦織選手の疲れ具合。ラオニチ戦が終わったのは現地火曜日の深夜(早朝?)の2時半頃。それから記者会見を終わらせて、体のケアーなどなど終わらせて寝たのが朝の6時頃だったとか。そしてその翌日の午後にはワウリンカとの準々決勝だったから、スケジュール的には2日後の試合と言う事になってるけど、実際はそうではなかったのよね。

第1セットは疲労が残ってるのか、緊張からか、動きにキレがなかったような感じでワウリンカに奪われてしまいました。

でも徐々に調子を上げて第2、第3セットを取ってリードしたものの、第4セットではラオニチ戦の終盤で見せてくれたようなレベルにはなかなか上がって行かないなって思って見ていました。

でも何とか踏ん張ってタイブレークにもつれたものの接戦で落として、勝敗の行方は第5セットへと持ち越されてしまいました。

それでも凄かったのは集中力を切らさなかった事。しっかり自分のサーブをキープして、最後は攻撃的なプレーで勝利を物にしましたね。

第1セットを落としてからは積極的にネットへ出るプレーを見せた錦織選手は、プレーの幅が広がったな~って印象でした。ワウリンカもファーストサーブのスピードを落として確率を上げるなど、途中でプレーに変化を付けた所は、錦織選手を苦しめた要因の1つだったと思います。

とにもかくにも、錦織選手の準決勝進出が決まりました。その準決勝は現地土曜日になります。第1シードのノヴァーク・ジョコビッチと対戦。もちろん厳しい試合になるのは必至!このまま快進撃を続けて欲しいわね!!!

そしてその錦織選手の試合より前に終わっていたのがクルム伊達公子選手の女子ダブルス。こちらもしっかり勝利を飾ってベスト4入りを決めました。

クルム伊達選手も、女子ダブルスでのベスト4入りは本人も初めての事。錦織選手同様、どんどん勝ち上がってってもらいましょう!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:22 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ