日別アーカイブ:


新たな第2の女子ツアー最終戦

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

毎年女子ツアー最終戦の翌週に、第2の最終戦として開催されて来た『ザ・トーナメント・オブ・チャンピオンズ』が今年のブルガリアはソフィアで行われる大会で最後になってしまうんだって。

それに代わって、女子ツアー最終戦の翌週に中国の珠海で新しい大会が開催される事になったらしいの。

『ザ・トーナメント・オブ・チャンピオンズ』は、その年のWTAツアーのインターナショナル大会の優勝者の上位選手と主催者推薦を含む8選手で争われていたの。

新しい珠海での大会は、最終戦へ出場する8選手を除く9位から20位までの12人で争われるフォーマットになるらしいわ。加えてダブルスも行われて、6ペアーが出場するんだって。この大会の賞金総額は225万ドル(約2億4500万円)だそうな。

その大会へ向けて、新しい施設も建てられる予定で、中国国内でのWTAツアー・レベルの6つ目の大会になりますね。中国ではどんどん大会が増えるわね!

男子ツアー最終戦のダブルスだけど、これまでに出場権を獲得していたボブ&マイクのブライアン兄弟、ダニエル・ネスター&ネナド・ジモンイッチ組に加えてアレキサンダー・ペヤ&ブルーノ・ソアレス組、そしてジュリアン・ベネトー&エドゥアール・ロジェール組も出場権を獲得しました。

シングルスと同じく厳しい出場権争いが繰り広げられているダブルスだけど、残る切符はあと4枚。どのペアーに軍配が上がるかしらね?

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:07 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ