日別アーカイブ:


男子決勝戦は?国枝選手、圧勝!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

全仏オープン男子シングルス決勝戦のカードは決まりませんでしたね。

最初に行われた準決勝では、地元優勝の期待を受けたジョー=ウィルフリード・ツォンガをスタン・ワウリンカが接戦の末に退けて、去年の全豪オープン以来自身2度目のグランドスラム決勝進出を決めました。

ツォンガはこの試合に勝つと、週明けの世界ランクでトップ10への返り咲きが果たせたんだけど、それは達成出来ませんでしたね。そのことでラファエル・ナダルが恐らく10位となってかろうじてトップ10を守れるかと思われます。

続いて行われた準決勝では、第1、第2セットでは終始試合の主導権を握ったノヴァーク・ジョコビッチが連取したけど、第3セットの中盤からアンディ・マレーの反撃を受けてそのセットはマレーが奪い返したのよね。

その頃からジョコビッチが足の太股あたりを気にする仕草を見せ始めて、これまで以上に続く長いラリー戦から肉体的にちょっと厳しい表情を見せていたかなって感じでした。

そして日没も近付いてきた第4セット、3ー3の所で雨が予想されるとの理由でその後の試合は翌日へと順延となって、決勝戦への切符は持ち越しとなりましたね。

その予想通り、順延が決まるとすぐに現地では雨が降り始めてましたね。

一晩休める事で、ジョコビッチに有利かなって思うけど、今夜の準決勝に勝つとまた日曜日には決勝戦が行われると、3日続けて試合をしなければならないのは、肉体的に厳しくなりそうね。そう考えるとジョコビッチは、第4セットでしっかり勝ちたいところね。

マレーは、再開された第4セット、そして第5セットも取らないと決勝戦へ進めないから、いずれにせよ日曜日の決勝戦にはワウリンカより条件は厳しくなるんじゃないかしら。

とりあえず、今夜日本時間の8時から再開される準決勝に勝たない事には、タイトル獲得はないから、ジョコビッチもマレーも出だしから高い集中力で臨むはずね。

そして車椅子テニスでは、国枝慎吾選手がその強さを見せ付けてくれましたね。

シングルスの決勝戦では、ステファン・ウッデを圧倒。その後行われたゴードン・リードと組んだダブルスでも勝利を飾って、シングルス、ダブルスのダブル優勝を飾りました。

今となっては錦織圭選手ばかり注目されているけど、国枝選手も日本を代表するアスリートで、長年世界のトップで活躍してますね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:38 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ