日別アーカイブ:


今年のWTTは?

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

これまでもこのブログでお伝えしているけど、毎年全米各地で7月に行われるプロテニス・リーグのマイラン・ワールド・チーム・テニス(Mylan World Team Tennis)が今年も7月12日から開幕しました。

チームの拠点の都市によってウェスタン・コンフェレンスとイースタン・コンフェレンスに分かれてそれぞれリーグ戦を行って1位どうしのチームがチャンピオン決定戦を行い今年のチャンピオン・チームを決定します。

試合は、男女のシングルスと男女のダブルスとミックスダブルスの5試合で、1試合1セットマッチだから1つの対戦では5セット行って、勝敗は勝ち負けではなくて、各チームが獲得したゲーム数で争われます。

各コンフェレンスのチームは以下です。()内は主な選手。

【ウェスタン・コンフェレンス】

オースチン・エースズ
(テイムラス・ガバシュビリ、ニコール・ギブス、アリャ・クドリャフツェワなど)

カリフォルニア・ドリーム
(ボブ・ブライアン、マイク・ブライアン、ジャーミラ・ガイドソバ、アナベル・メディーナ=ガリゲスなど)

サンディエゴ・エイヴィエーターズ
(ジョン・ロイド、マジソン・キーズ、シャネル・シーパース、ジェームズ・ブレイクなど)

スプリングフィールド・レイザーズ
(ジョン・イズナー、アリソン・リスケ、マイケル・ラッスル、バーバラ・レプシェンコなど)

【イースタン・コンフェレンス】

ボストン・ロブスターズ
(ジャン=マイケル・ギャンビル、イリナ・ファルコーニ、アランチャ・パーラ=サントンハ、ティム・スミチェックなど)

フィラデルフィア・フリーダムズ
(ロビー・ジネプリ、テイラー・タウンセンド、アビゲイル・スピアーズ、ココ・バンデウェイなど)

ワシントン・キャッスルズ
(マルチナ・ヒンギス、ヴィーナス・ウィリアムズ、リエンダー・パエス、サム・クエリー、アナスタシア・ロディオノワなど)

地元テキサス州オースチンのチームから出場予定だった元世界ランク1位のアンディ・ロディックは、怪我のために出場できなくなってしまったんだって。

そして、ワシントン・キャッスルズから出発予定だったセリーナ・ウィリアムズと、ボストン・ロブスターズから出場予定だったユージニー・ブシャールも欠場することになったんだって。セリーナは右肘の怪我で、ブシャールは腹筋の怪我が理由なんだとか。

それでも多くのスター選手が参戦するこのWTT。これからも結果などお伝えして行きます!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:57 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ