フェレールがズベレフのコーチに?!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

6月30日のブログでも紹介したけど、このところ自身の軽率な行動で世間から厳しい目を向けられているアレクサンダー・ズベレフ。

そんな彼だけど、トライアル・ベースで男子元世界ランク2位のダビド・フェレールをコーチとして招いているんだって。

フェレールは去年の5月に現役を引退して、その頃はコーチングにはあまり興味を示していなかったんだけど、引退して第2の人生をスタートさせて気持ちの変化があったのかしらね。

両者は2週間のトライアルをスタートさせているようで、フェレールはスペインからズベレフが拠点を置いているモンテカルロへ飛んで共に時間を過ごしているんだって。

ズベレフがかつてのトップ選手をコーチに付けるのはこれが初めてではないの。

2017年7月からは元男子世界ランク1位のファン=カルロス・フェレーロをコーチとしてチームに招き入れたの。でも二人の関係は翌年の全豪オープンのあと、わずか8ヶ月で終止符を打つことに。

その時ズベレフは、フェレーロはズベレフのチームに対してのリスペクトがないと不満を述べていると、フェレーロもそれに対して、ズベレフはプロフェッショナリズムに欠けていると反論。練習にも20分とか30分も遅れて来る事に納得が行かないって語っていたの。

そんなズベレフは2018年の終盤には元男子世界ランク1位のイヴァン・レンドルをコーチに迎えたわ。

するとズベレフは、その年のシーズン最後のツアー・ファイナルではロジャー・フェデラーやノヴァーク・ジョコビッチを下し優勝。これまでの彼のキャリアの最高のタイトルを獲得したの。

でも、迎えた2019年シーズンはかつてのエージェントと法廷での争いが繰り広げられるなどオフコートで問題を抱えると、前半戦ではオンコートでも思うような成績を残せず7月にレンドルとの関係にも終止符が打たれてしまったの。

レンドルは、ズベレフはオフコートで問題を抱えていて、そんな状況では自分の哲学で指導することは難しいって語っていたの。それに対してズベレフは、ゴルフコースではなく、もっとテニスコートに集中して欲しいって、ゴルフを楽しんでいたレンドルを批難していたの。

今の2週間のフェレールとのトライアルが上手く行けば、9月のヨーロッパのクレーコート大会にフェレールの姿がズベレフのファミリー・ボックスに見られるはずね。

どうなるかしらね!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:06 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ