フェデラーの復帰&大坂選手快勝!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

膝の怪我の回復が遅れて今年の全豪オープンの欠場を表明しているロジャー・フェデラーが、3月にカタールはドーハで行われるATP250大会でも復帰を公にしましたね。

フェデラーは去年の全豪オープンの準決勝でノヴァーク・ジョコビッチに敗退してから、ツアー離脱していたの。

来月のドーハでは、それ以来となる公式戦でのフェデラーの姿が見られるってことね!

そして今日行われた大坂なおみ選手の今季初戦は、フランスのアリーゼ・コルネとの一戦で、1時間12分の快勝で好スタートを切りましたね。

「本当に気分が良かった。観客の前でプレーするのはとても気分の良いものだと言いたい。」

「ここへ来るのがとても緊張していた。最後の試合はニューヨークでの決勝戦だったし、そんな流れを維持したいと思っていた。新しいシーズンだけど、より良いプレーが続けられたらと願っている。」

「ここオーストラリアではいつも本当に良い気持ちでいる。誰もが歓迎してくれているような気がするし、こうして私達がテニスができるように両手を広げて歓迎してくれていることに本当に感謝している。」

って大坂選手は試合後のオンコート・インタビューで観客へ気持ちを伝えてましたね。

それから、昨日行われた男子の内山靖崇選手の1回戦は、勝負所が取りきれなかった試合でしたね。

第1セットも第2セットも、サービング・フォー・セットを迎えながらも取れず、その後に迎えたタイブレークも、いずれも序盤でリードしつつも逆転されてストレート負けでした。

テニス自体は悪くなかったし、ネットプレーもとても上手かったけど、勝ちきるためにほんのちょっとの何かが必要ってことかな。それをコーチやチームと改善してこれらの試合に生かして欲しいわ!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 16:40 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ