日別アーカイブ:


ラドゥカニュの新コーチ

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今年のUSオープン女子シングルスで、史上初めてとなる予選勝者として女王の座につく偉業を成し遂げたのがエマ・ラドゥカニュ。

彼女はその後しばらくコーチなしの状態だったけど、新たなコーチとの関係をスタートさせたらしいの。

そのコーチは、トーベン・ベルツで、アンジェリック・ケルバーの元コーチとして有名なお方。

ラドゥカニュは今週、オーストリアはリンツで行われているWTA250大会に第1シードとして出場していたものの、その初戦となった2回戦で惜しくも敗退。その試合中に股関節を負傷してしまったらしく、その試合で今シーズンの活動を終了することとなったの。

試合後に彼女は、新しいコーチと共にオフシーズンのトレーニングを行うことを明かしていたの。

「これから課される全ての彼とのトレーニングには興奮を感じている。彼が多くの経験をもたらしてくれると思う。彼はケルバーと言う素晴らしい選手のコーチをしていた。経験は、自分のような経験の浅い選手には、確実に役に立つと思っている。」

ラドゥカニュは前のコーチだったアンドリュー・リチャードソンとの関係を終わりにした時に、経験豊富なコーチが欲しいと語っていたの。

ベルツは2004年から2012年までケルバーのコーチをしていて、その期間にケルバーを3度のグランドスラム優勝と世界ランク1位へと導いたの。そして2020年に再びタッグを組むことになったのよね。

ケルバーは現在、新たなコーチを見付けたとする発表や報告はないわ。ベルツの経験と力で、将来有望なラドゥカニュを世界のトップへと導くことはできるかしらね?!

.
.
.
.
.
.
.
.

毎週恒例の、日本人選手のツアー下部大会での活躍です。

女子では、エストニアの25,000ドル大会では、村松千裕選手が1回戦敗退でした。ダブルスでは、アメリカ人と組んだ村松選手が優勝しました。

アメリカの25,000ドル大会では、波形純理選手が1回戦敗退でした。予選を勝ち上がった内島萌夏選手がベスト8でした。ダブルスでは、第4シードの森崎&内島ペアーがベスト4でした。

トルコの15,000ドル大会では、第4シードの佐藤久真莉選手がベスト8でした。ダブルスでは、フランス人と組んで第3シードの佐藤選手がベスト4でした。

チュニジアの15,000ドルでは、江藤直子選手、細沼千紗選手が1回戦敗退でした。ダブルスでは、ハンガリー人と組んだ鮎川選手が優勝しました。

男子では、アメリカの52,080ドルのチャレンジャー大会では、第2シードのダニエル太郎選手、伊藤竜馬選手、内山靖崇選手が1回戦で、添田豪選手、綿貫陽介選手がか2回戦敗退でした。

スペインの44,820ユーロ大会では、守屋宏紀選手が1回戦敗退でした。

イスラエルの25,000ドルのフューチャーズ大会では、中村錬選手が1回戦で、第5シードの野口莉央選手、中川直樹選手が2回戦敗退でした。ダブルスでは、第4シードの中川&野口ペアーが準優勝でした。

アメリカの15,000ドル大会では、第2シードの島袋将選手がベスト8でした。エジプトの15,000ドル大会では、予選を勝ち上がった乾祐一郎選手が2回戦敗退でした。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 20:59 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ