メドベーデフ、クレーでの初優勝

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

先週イタリアはローマで行われていたATPマスターズ1000大会は、ダニイル・メドベーデフがオルガー・ルーネを7ー5、7ー5のストレートで下して、クレーコート初のタイトルを獲得して幕を閉じたわ。

優勝後にメドベーデフはこんなコメントをしていたの。

「まず、オルガーにおめでとうと言いたい。君は素晴らしいプレーヤーだし、まだまだ長いテニス人生がこれから待っている。もっとマスターズ大会で優勝すると確信している。一体誰が僕がここに立つことになるだろうなんて思っていただろう。正直、自分でも思っていなかった。」

「自分は常に自分自身を信じるようにしていて、ベストを尽くすようにしている。同時に、クレーコートのマスターズ大会で勝てるとはあまり信じていなかった。クレーコートを好きだとは思っていない。ハードコートが大好き。でも今は、クレーコートが以前より好きになったのは確か。」

そして観客には、「時には自分があなた方を怒らせる。時にはあなた方が私を怒らせる。時には自分があなた方をハッピーにさせる。時には私があなた方をハッピーにさせる。今日、自分はとてもハッピー。あなた方もハッピーだと願っている。」って、こんなコメントしている時点で、きっとかなりハッピーなのでは?!

そして、惜しくも準優勝に終わったルーネは、こう語っていたの。

「ダニイルにおめでとうと言いたい。あなたは今シーズン、素晴らしいプレーをしているし、クレーで初めての優勝も飾った。自分もここローマでは驚きの1週間を過ごした。イタリアの雰囲気が大好き。食べ物も人々も。ここの全てが最高。」

「試合に入るのにとても緊張していた。明らかにそれは、昨日の凄まじい試合の後だったから。自分で自分自身に多くの期待をかけないようにしていたものの、きっと多くの期待をかけていたからだろう。」

そしてこれから迎える全仏オープンについて、ラファエル・ナダルの欠場がはっきりした今、優勝候補を問われたルーネ。

「それでもノヴァーク(ジョコビッチ)が一番の優勝候補だと思っている。彼は、最もグランドスラムでプレーしている選手だし、最も経験のある選手。そして(カルロス)アルカラス。メドベーデフもいる。たくさんの良い選手がいる。」

「彼(メドベーデフ)は今年のクレーコート・シーズンでは良い結果を示している。どんどんプレーが良くなって行った。彼もきっと優勝候補の一角になるだろう。」

直前のクレーコートのマスターズ大会で優勝を飾ったら、やっぱり全仏オープンでの優勝候補の1人にはなるわよね。

ナダルがいない今年の全仏オープンは、タイトル獲得には大きな扉が開いている気がするの。さあ、誰がそのタイトルを獲得するかしらね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:08 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ