全仏予選3日目&ムグルサ、婚約

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

全仏オープン2023の男女シングルスの予選3日目、日本人選手が2回戦に登場しました。

男子では、予選第7シードの綿貫陽介選手が第1セットを奪いながらも逆転負け。これで予選に挑戦した日本人男子選手は全て敗退となりました。

女子では予選第11シードの日比野奈緒選手、予選第30シードの内島萌夏選手、本玉真唯選手が勝利して予選決勝へ進みました。

今夜行われる予選決勝では、日比野選手が予選第21シードのイレナ・イン=アルボンと、本玉選手がイリヤ・シェイマノビッチと対戦します。

.
.
.

今年の2月を最後にしばらくのツアー離脱をしている元女子世界ランク1位のガルビーニャ・ムグルサが婚約を発表したの。

お相手は、これまでも長年交際してきたアーサー・ボルヘス氏。

ムグルサはスペイン語のメディアに、「(結婚式は)来年の夏に、スペインのビーチの近くでやりたい。なぜなら、それが私達を1つにする最も適した場所だから」って語っていたの。

二人の交際が公になったのは、2021年のWTAツアー最終戦の時。そこで優勝したムグルサはその後、ボルヘス氏とオフシーズンのバケーションを過ごしていたのよね。

ムグルサは今シーズンは1月に4大会に出場するも全て初戦敗退。そして2月の中東と3月のアメリカの大会へ出場を予定していたけど、突然エントリーを全てキャンセル。

そして4月に入ってすぐに自身のSNSにこう綴ってしばらくの休養を表明していたの。

「家族や友人と時間を過ごしていると、とても健康で素晴らしい。だからこの期間を夏まで長引かせることにする。愛情あるメッセージありがとう。また近況報告します。」

今は家族は将来の旦那様との時間を大切に過ごしていたいようね。またツアーへのモチベーションが戻って来たら、きっと元気なプレーを見せてくれるはずよ!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 16:35 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ