合格!

台風

昼のレッスンは、ものすごい風の中でのテニスで大変でした。

春1番、だったよう?

 

今日は、歯科医師国家試験の結果発表でした。

スクールで仲良くしている学生コーチの運命の日です。

干支と血液型が同じだと、多少の親近感は持つようになり、可愛がってきました。

ネットで発表と言うので、“番号を教えてくれれば僕が見てあげるよ”

と言ったのですが、断れらました(^^)

 

午後2時発表・・・2時15分くらいに電話がありました。

電話は結果が良い時だけなので、安心して出ることに。

サクラ、サキマシタ。

面だってには気づきませんでしたが、相当なプレッシャーだったんでしょう。 電話口ではウルウル・・・でした。

紆余曲折ありながらの挑戦だったようなので、感慨一塩でしょう。

ほんとうに、良かった。

 

良かった、と言えば・・・スクールを移籍した兄弟の長男も古巣のJOPで初優勝。

初めての参加から月日は経ちますが、それでも優勝するのは大変です。

もっともっと長い期間、優勝できない子もいます。

どんな試合も、1回戦で半分がいなくなり、そして最後、勝つのはひとり。

厳しい世界ですが、これからはもっと大変です。

楽しくて始めたテニスなのに、嫌になることもあるでしょう。

試合に出ているのか、分からなくなる時もあります。

そんな時に、初めてボールを打った時の楽しさ、ラリーが続き始めたころの喜び、初めて試合に勝った時の、あの充実感・・・

そんな思いがあるから続けてるのかな。

今回の優勝した時の気持ちを忘れないで精進してほしいと思います。

僕は・・・岡山で一回り大きくなった(はずな)ので、自分自身、今後のプレーに期待したいと思います。

 

 

 

 


カテゴリー: 未分類 | 投稿者おふじ 17:25 | コメントをどうぞ