日別アーカイブ:

結婚コメント

晴れ

今日も快晴(^^)

昨日は久しぶりの部活。

中2が、“コーチ、サービスを教えてください” と。

最近やっと打たせてもらえるようになったのですが、サービスがボロボロだったよう・・・。

コンチネンタルだとうまく打てないのは仕方ないです。

二人一組でのインパクトの確認からやってみると、何んとかなっていたので、コツコツやろう。

スギチャんなる愉快な子がいる。

サービス練習しながら、特に、誰に向かって?ではないのですが、大きな声で独り言・・・?

“納豆にしょうゆが2個入ってたんだよー” って。

僕が最初に反応・・・

“すごいじゃ~ん” “からし付のたれ的なやつ?”

“いや、たれのみ”

ため口なのは許す(-”-)

こういった会話ができるのはまだ中2・・・楽しい。

 

そして、部活後半。

見覚えの無い私服の綺麗なお姉さんたちがコートに。

顧問の先生に呼ばれる。

“結婚式での一言コメントをお願いしたい” と。

偶然にも続けざまに2組の女子たち。

今年24歳と25歳になる代。

二人ともきちんと記憶にある子で、そのうち一人はOGとしてコーチもやった、結構仲の良い子。

就職して大阪勤務になったのですがどうやらそこで知り合ったらしい。

この子の代は、僕が初めて部活に行くようになった時の中1なので、印象深いのです。

テニスも13年で1番強い代。

頭も・・・(^^)/

あの、“しまっち”がなぁ・・・。

当時(中1時)、ボール投げをさせたのですが、ベースラインからバックネット(5mほど)を超えたのにはびっくり(13年間で2人)したものです。

幹事女子のスマホに向かってお祝いコメントを自撮りしました(^^

便利な時代になりましたね~

 

しかし・・

まさかの中1に先を越されることに・・・

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者おふじ 07:30 | コメントをどうぞ