日別アーカイブ:

ツルが・・・。

晴れ

 

ものすごい台風が近づいているようですね。

沖縄方面では雨が強くなってきています。

関東近辺には、金曜に最も近づくとのこと。

備えあれば患いなし。

朝顔はしまわないとね。

image

その朝顔! 分かるかな?

やっとツルが出てくれました・・・(T_T)

今日は二巻き近く・・・成長してます。

 

今日の横浜は真夏日。

窓越しに見ていても、外の日差しで眩しいほど。

こんな日はカレーを作ります。

 

ウィンブルドン閉幕。

フェデラーが期待通り決勝へいってくれました。

4セット目で25になった時は、このままか・・・

と、諦めかけましたが見事にファイナルまで持っていきました。

これで満足・・・とはいかないまでも、よく決勝までいってくれました。

最後まで強くなプレーを貫いての敗戦。

ジョコは高いレベルで安定してます。

あの軌道が少し高めの、いわゆるエッグボールが、相手の攻撃をかわしてます。

弧の頂点が、相手コートサービスラインくらい?と思わせるような軌道・・・あれは素晴らしいです。

フェデラーの流れるようなフォーム、流れの中にある打点、力みのないスイング・・・

まだまだ見せてもらいたいです。

 

 

先週は、またまた梅雨の合間を縫ってのレッスン。

雨天中止もなく、恵まれた1週間でした。

と言うことで?

ご褒美に、初めての “上天丼” セット(お蕎麦は手打ちに変更) 1,800円(*_*;

image

なんと、海老3本です。

お椀は、ハマグリ!

幸せ、でした。

 

 

と、その前に・・・

先週木曜日辺りから右あごに “違和感” ・・・(-”-)

ウソだろ・・・

勘弁してよ・・・

との願いむなしく・・・

違和感が鈍痛に代わり・・・

でも、普通にしていれば何んともないんですよ。

 

昨日、歯医者へ行ってきました。

むか~しの詰め物の下が炎症を起こししてると。

原因は、まぁ、はっきりはしませんが、強烈な “歯ぎしり” が一因らしいです。

この手の “苦情” は、家族以外からは耳にしたことないんですが、結構すごいらしい。 以前、マウスピースを作らされたのですが・・・

口にゴム系のものをいれると、“おぇ” となってしまう体質で・・・

高額だったのに、2,3回使っただけで、あとは飾りになっています(なぜか食器棚に・・・(^^))

治療期間? 回数? を聞いたところ、5回、とのこと。

とりあえず、麻酔は使わないで・・・

と言うことなので、頑張って治します。

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者おふじ 10:31 | コメントをどうぞ