早冬の気配

晴れ

 

快晴!!

週末は、予定通りの日曜日に加え、土曜日は本牧の会長からの急きょの呼び出し飲みもあり、久々にお酒も抜けた朝(^^)/

 

11時半少し前に到着、既に6人のお客さん・・・9人掛けです。

2014-12-22 11.25.23

2014-12-22 11.45.59

2014-12-22 11.46.29

 早冬の気配

安定感抜群の 流星軒 の期間限定ラーメンです。

定期的に行われている、上大岡のG麺7とのコラボです。

2~3週間前の始まってすぐの時期に食べたので、昨日が2回目。

前夜から無性に食べたくなって、開店時間に行きました。

ワンタンも美味しいのですが、バターしょうゆ?系のタレを塗って七輪であぶったエリンギもシャキシャキしていてとても良い感じです。

元々、チャーシューも七輪で炙ってから出しているんですけどね。

 

 

そして、夜は残っていたメークインを消費するために久々のシチュー。

近所のスーパーは、20時過ぎるとカレー・シチュー用のお肉がほぼありません。牛、豚、あった方で・・・と思ったのですが。 今回で強く学習。 牛が1パックあったので、それと焼き肉用のカルビを試しに・・・。(結果、合わず・・・薄くて歯応えなし(T_T))

いつもはお水だけで作るのですが、今回はルーの指示通り300㏄の牛乳を入れてみました・・・。 こちらもイマイチ。 まぁ、まぁまぁな感じでしたが、基本10皿分作るので、大盛りで2回食べてもまだまだ残っています。

 

 

日曜日は3度目となる忘年会。

上大岡の居酒屋さんでしたが、料理12品、3時間飲み放題付で4.500円。

以前、知り合いのお店で、飲み放題1.500円なら4杯飲めば元を取れます、と教えてもらいました。

追加で、

2014-12-21 19.06.16

イベリコ豚の炙り も食べました。

6.7杯は飲んだかな? お鍋も〆のうどんも含め、すべて美味しく頂きました。

 

そして、20時過ぎには解散で・・・

久々の、飲み会で21時前に帰宅、と言う健全な夜でした。

 

 

 

 


カテゴリー: 未分類 | 投稿者おふじ 10:23 | コメントをどうぞ