5年越し

晴れ

 

寒かったり暖かかったり・・・

ここのところ、猫の目のような?お天気です。

 

フェデラーが、そしてナダルが敗退。

そして、錦織もベスト8どまりでした。

あのドロップショット・・・。

“選択は間違っていなかった” とは本人の弁。

あれが入っていれば・・・3rdセットは取れていたかもしれませんね。

あのタイブレークも、16からの66でした。

個人的には、負けるにしても、4セット以降が見たかった。

ジョコビッチにしてもワウリンカにしても、敗戦後にしっかりと対策を立ててきますね。

しっかりとリベンジする・・・その辺りもトップの必要条件ですね。

リベンジされた、次の対戦・・・次回が試金石になりますね。

また、進化した錦織が見られるでしょう。

ワウリンカ、そしてジョコビッチとの次の対戦が楽しみです。

今年最初のグランドスラムで、ベスト8は、僕個人的には満足しています。

日本人選手が、当然のように・・・2週目まで残ってる姿は頼もしいです。

フェデラー、そしてナダルを要する、スイス、スペインのテニスファンは、ずっとこんな気持ちで観戦していたんですね(^^)

それにしても、日本のマスコミは賑やかでした。

日本にいなくて良かったかな。

 

 

ここの所、おでん作ったり、

2015-01-15 10.35.42

牛筋とタコ

2015-01-15 12.44.05

2015-01-28 19.02.57

トン汁作ったりしてました。

おでんは5日間かけて6回食べ、トン汁は4回で平らげました。

牛筋がめっっっちゃ、美味しくできました。

自画自賛・・・ですが、ほんとに美味しかったんです。

2015-01-21 22.28.16

その週末に行ったお気に入りの居酒屋さんで味比べしましたが、僕の方が美味しかったです(*^^)v

 

その居酒屋さん・・・

偶然入った、野毛の“濱おか” さんから、吉野町に親戚がやってる居酒屋さんもあります、と教えてもらいました。

場所は、吉野町なので野毛より近いのと日曜日もやっているのがポイント。

初めて行ったのが昨年の10月くらい?

雨の木曜日。

開店の5時から10時過ぎまで・・・。

ここ数年で、僕的に最高ランクのお店(^^♪

何が・・・?

店員(若夫婦)の方の感じ良さ。

雰囲気。

そして、何よりも、味!!

2015-01-21 17.49.46

吉野町とは思えない佇まい。

2015-01-21 18.13.29

お通し 菊の和えたやつ。

2015-01-21 19.59.01

カニクリームコロッケ! (に見えないでしょ?)

カニたっぷりで、極旨。

今回始めたチャレンジし、その日の1番評価でした!

2015-01-21 20.02.30

居酒屋さんで、フォアグラ大根!(^^)!

2015-01-21 20.10.58

和牛ステーキ ガーリックがたまりません・・・

付け合わせのポテサラの、これがまた旨いこと!!

2015-01-21 18.33.19

シラスと海苔のピッツア~

2015-01-22 00.36.45

そして・・・今回のスポンサー、われらがヘッドコーチ。

生ビールを2杯と、イモ焼酎のお湯割り・・・なんと10杯(*_*;

僕も、“あと1杯・・・” 攻撃を、たまにして迷惑をかけますが、この方には負ける。

6時から閉店の12時まで飲み続け・・・。

そして閉店から、あと一杯攻撃・・・で1時間以上。

この顔は、ちょうど飲みほした後くらいかな・・・。

まぁ~大満足の、幸せそうな笑顔。

 

実は、僕らは競馬仲間でもありまして。

お互いに、当てたらご馳走しあう協定を結んでいます。

僕は何度かご馳走する機会があったのですが、彼は一向に当たらず・・・

そんな折の昨年の有馬記念!!

見事に3連単を的中!!

5年越しにご馳走してくれる運びになったので、秘密の隠れ家的なお店に連れて行った次第であります(^^)

二人でじっくりと、いろいろな話が出来ました。

次回は僕がご馳走しないと・・・。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者おふじ 20:06 | コメントをどうぞ