え!? あ~ぁ・・・えっっ?

曇り

 

デビスカップ・・・結果は残念でしたが、錦織はさすがでした。

添田の、“錦織がいる今だからこそ勝ちたかった” と言うコメントにはジーンと来ました。 本人が、一番勝ちたかったでしょう。 彼の、あの細かいフットワークは、とても丁寧にボールに入る気持ちが伝わってきます。

朝から元気をもらった3日間でした。

錦織の次は、12日からマスターズです。

NHKがマスターズ1000の放送を発表しましたね。 注目度が伝わってきます。

マレーもデ杯で2勝し、ランキングは5位に戻ってしまいましたが、この辺りは仕方ない。

周りを気にせず、頑張ってもらいましょう。

 

 

 

昨日は憂鬱なお天気で、1日お休みに・・・(T_T)

2015-03-09 17.40.11

ここの所、雨が降ると牛筋・・・。

2015-03-09 17.40.18

と、大好物なのに作ったことのなかった竹輪煮。

鶏肉と里芋を入れてみた。

こんな休日でいいのだろうか・・・。

 

 

 

市営コートを利用していると、いろいろなコーチがいます。

同業者なのですれ違いざまに会釈はするのですが、細かい素性は知りません。

ここ3年くらい、火曜日に毎週すれ違い、会釈するコーチがいます。

いつも笑顔で、声の大きなコーチです。

 

 

日は変わって、週末夜のテニス教室。

3年ほど前から、試合でお休みするときに、代行してもらってるコーチがいます。

この方は、後輩コーチの紹介で知り合ったのですが、メールと電話だけで、実際にお会いしたことないまま3年経ちました。

 

先日、そのコーチが横のコートでプレーされていました。

僕の生徒が突然、“あっ、あのコーチ、名前思い出しました” と。

そう、前回同じ状況になった時、その生徒が、

“あれ!? あのコーチ、昔教わったことある・・・名前、何だったけなぁ・・・?” と話していたのです。

 

そうなんです。

電話とメールだけの関係だったコーチが・・・

実は・・・毎週、すれ違っていた方でした。

思わず、“○○コーチだったんですか??” と声を掛けつつ、握手をしてきました。

こんなこともあるんですねぇ・・・

 


カテゴリー: 未分類 | 投稿者おふじ 17:38 | コメントをどうぞ