日別アーカイブ:

卒業

晴れ

 

昨年末より続く、雨の多い木曜日。

それでも今週の午後は、何とか1時間は出来た。

お天気には勝てないから仕方ないですけどね・・・。

 

高校から始まった卒業式。

中学、そして昨日、今日は公立小学校。

大学もちらほら終わってる感じ。

 

インドアスクールのジュニアも、小6は卒業です。

続ける子は、アウトドアのSTクラスに移動。

2年生から約5年教えていた女の子もこの度卒業です。

進学する中学校に硬式テニス部がないので、軟式に入るか思案中。

 

12月から3年ぶりに復帰した小6の子は、卒業と同時にNYへ。

たった2か月でしたが、週に2回、手が焼ける子ほど寂しく感じます。

大人の感慨深さに反し、子供はけっこう忘れてしまったりするんですけどね(T_T)

新たなスタートをお祝いしたいと思います。

 

錦織・・・ベスト16でした。

1stセット、45からのブレークがすべてだったと語っていました。

彼はクレバーですから、敗戦から、また更に上がっていくでしょう。

次回のマイアミに期待しましょう。

マスターズの放送を決めてくれたNHKにもお礼を(^^)

 

2週前から、山陽OP、東京OPとベテランの公式戦がありました。

だいたいこの辺りからスタートする選手が多いようです。

僕も昨年はこの山陽からスタートしたのですが・・・(*_*;

その後1年間、試合に出ていません。

ここ30年くらいで、初めてかな。

手首、肘の故障や仕事の関係で何となく、ずるずると・・・。

ダブルスの場合、ペアの確保が大変なのもありますが。

出なくなると、それはまたそれなりの生活に慣れていくものっすね。

向上心を持ち、常にテーマを持ってプレーはしていますが、試合に出ている時とはちょっと違う?のだろうか・・・。

来月、公式戦ではありませんが久しぶりのダブルスに出場します。

30年来の付き合いですが、初めて組む後輩コーチです。

センスはいいので(^^)、楽しみです。

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者おふじ 15:14 | コメントをどうぞ