日別アーカイブ:

やったね。

晴れ

 

今日はいいお天気ですねー

風がないのもうれしい。

 

中学、高校、そして大学の受験シーズンもほぼ終わりに近づいてきました。

うれしい報告がいくつもあり、こちらもウキウキです(^^♪

その中でも、特にうれしかったのが浪人生からの報告。

医学部を義務付けられた受験。

悩んでいた時期を知っていただけに感慨ひとしおでした。

2年ぶりの電話の着信・・・。

電話をくれたということは・・・(^^)

ちょっと緊張しながらも、落ち着くために買い物と洗い物を済ませ、いつもの席に座り・・・厳粛な気持ちで電話しました。

〝元気だったかー!” から始まり、

〝えーとっ・・・合格しました” まで、ちょっと不安でしたが、予想通りの嬉しいお知らせでした。

約35,00人が受験し合格が150人。

狭き門です。

2次試験が面接だったようですが、人柄は間違いないので、そこまでいけば大丈夫。 見る人が見ればわかります。

どんな時も一生懸命にボールを追う子でした。

ハードコートでの試合前は、わざわざそのコートを探して練習する子です。

一見、大人しそうなんですけどね・・・行動力がある子です。

いやー、よかったです。

〝合格したらごはんを食べに行こう” と、昨年受かった子が1年待ってるのですが・・・これで行けますね。

まだ2次試験にもトライするようなので、もう少し待ってからお好み焼きでも食べに行こうと思います♪

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者おふじ 10:27 | コメントをどうぞ